エアコンの試運転と点検実施のお願い

お客様各位

 

いつも弊社の電気をご利用頂きありがとうございます。
エアコンの試運転と点検はお済でしょうか?熱中症対策のためご一読のうえご対応をお願い致します。

 

【エアコンの試運転と点検を行いましょう。】
家庭内における熱中症を予防するため、本格的な夏季を迎える前に、各家庭において早期にエアコンの試運転を行っていただくことを推奨しています。

残念ながら新型コロナウイルスの影響等はまだ続いており、テレワークは一層進み、自宅にいる時間も増加しています。このような状況の中、更に猛暑が重なった場合、エアコンの設置・修理に更なる待ち時間が発生する可能性があります。

 

<試運転の方法について>
メーカー毎に推奨する試運転の方法が異なるため、お客様がご利用されているエアコンのメーカーをご確認ください、各社のWEBサイトはQRコードで簡単に確認できます。こちらのパンフレットをご参照ください。

 

以上

 

なお、政府、経済産業省は本件の広報を目的として親しみやすい発信をしておりますので紹介致します。お時間あれば是非ご一読ください。

<関連する情報>

〇METI Journal 60秒早わかり解説 「さぁ、エアコン試運転」
〇暑いのに故障した?!夏本番前にエアコンの試運転を!(政府広報オンライン「暮らしに役立つ情報」)

TOPPAGE > お知らせ > エアコンの試運転と点検実施のお願い
© 2018 NDDH K.K. All Rights Reserved.