【お客様へのお願い】今年は早めにエアコンの試運転と点検を行ってください

お客様各位

 

いつも弊社の電気をご利用頂きありがとうございます。
この度、経済産業省の呼びかけに応じ弊社のお客様へ掲題のとおりご協力をお願い申し上げます。

 

【今年は例年より少し早めにエアコンの試運転と点検を行いましょう。】
「エアコンの設置、修理を万全にし、自宅等での熱中症対策を進めることが、ひいては国民お一人お一人の命を守ることに繋がります。」というのがこのお願いの主旨です。

その手段として「今年は例年より早めにエアコンの試運転と点検を行い、エアコンの販売、設置、修理が一時に集中することを回避しましょう。」というお願いに繋がっています。

 

<経済産業省の注意喚起では>
新型コロナウィルスの影響で本年2月から4月のエアコン販売台数、メンテナンス件数も例年より大きく減少している。
「今夏の気温は全国的に平年並より高い」との予報が気象庁から示されている。
そのため設置、修理の需要が一時期に集中した場合、設置や修理に数週間程度の時間を要する可能性がある。
との要因を挙げています。

 

<試運転の方法について>
メーカー毎に推奨する試運転の方法が異なるため、お客様がご利用されているエアコンのメーカーをご確認いただき、各社のWEBサイト等をご確認ください。
また、一般社団法人日本冷凍空調工業会、一般財団法人家電製品協会が作成している以下のパンフレットもご参照ください。
エアコンシーズン前点検パンフレット

以上

<関連する情報>
夏季を迎える前のエアコン試運転の重要性について (経済産業省HP)

「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントをまとめました(厚労省HP)

気象庁3ヶ月予報(6~8月)

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました(厚労省HP)

TOPPAGE > お知らせ > 【お客様へのお願い】今年は早めにエアコンの試運転と点検を行ってください
© 2018 NDDH K.K. All Rights Reserved.